世界一周還暦チャリンコの旅

アウトドア大好きオヤジが、定年退職後チャリンコで世界一周を目指します。無事に帰って来られるやら?

5月19日の走行。

 

5月19日の走行。

晋州(チンジュ)から順天(スンチョン)まで約90キロ。山を何回か超えていくので実際の距離の2倍?くらいしんどいですな。実はブログ更新を止めて寝ようかと考えていたが、眠気を抑えて更新します。

チンジュの真ん中を流れる南江(ナムガン)

f:id:chongyangi:20160519210023j:plain

 これから河東(ハドン)に向かう,下の写真で後26キロです。

f:id:chongyangi:20160519220019j:plain

すると途中から、ハドンプクチョン花楊貴妃祝祭が開催されてた。

f:id:chongyangi:20160519220340j:plain

f:id:chongyangi:20160519220558j:plain

途中こんなカンバンが。何やと思います?この名前は河東が本貫。後は私の姓。そうです。ここが私の祖先の地=本貫のある所なんです。ちなみに私のかつての通名は河東=かとうでした。

f:id:chongyangi:20160520220612j:image

次に韓国鉄道KRの駅北川、プクチョンと読みます。これを見て気がついた人は歴史通。この駅舎は日帝時代の名残りですね。

f:id:chongyangi:20160520221942j:image

そして、ついに順天=スンチョンに到着。駅の観光案内でゲストハウス情報聞き、駅前の庭園ゲストハウスに投宿。

f:id:chongyangi:20160520221636j:image

5月20日の報告は後日。20日は100キロを走りヘロヘロです。