世界一周還暦チャリンコの旅

アウトドア大好きオヤジが、定年退職後チャリンコで世界一周を目指します。無事に帰って来られるやら?

2016-01-01から1年間の記事一覧

5月27日の走行。

百済最後の都、プヨから公州=コンジュまで来ました。 写真を貼るとフリーズしますので、文字だけです。写真はたくさん撮っていますが、なさけない。 地図を貼ります。左真ん中の青い所がコンジュです。世界遺産、武烈王陵があります。

5月23日の走行。

光州より出発。ここは全羅南道の中心地。1980年5月には政府が戒厳令、その後、光州コミューン、そして、政府より大虐殺があった。 その後、民主化されこの事件も国家が過ちを認め国立墓地まで作られることになった。これは墓地へ向かう途中の旗。沿道にずー…

5月21日の走行。

読者の皆、申し訳ない。IPADで かいてるのですが、まともにかけない。書くも漢字にするとおかしくなる。今まで何回もあり困っております。 先ほど書いたものも消えました。 気をとり直して書きます。昨日はカンジンから光州まで走りましたが、なぜか写真がな…

5月20日。暑くて、怖くて。?

順天から出発。朝から暑いです。 怖いのは韓国国道は、事実上高速道路。私の自転車の横を時には120キロで抜いて行く。 また、トンネルが怖い。側道があればいいのですが、なければ拷問状態。いつかーーてな感じです。 今、ここです。左下の青い丸の所。

5月19日の走行。

5月19日の走行。 晋州(チンジュ)から順天(スンチョン)まで約90キロ。山を何回か超えていくので実際の距離の2倍?くらいしんどいですな。実はブログ更新を止めて寝ようかと考えていたが、眠気を抑えて更新します。 チンジュの真ん中を流れる南江(ナ…

チンジュにて

今日は72キロ走り晋州ーチンジュというとこにいます。マップ青いとこです。

5月17日追加の記事。応援ブロガーより自転車のことを書けと激励。書きます。 今日は金海 から5キロ東から出発。るんるん気分で走っていると前のキャリアのバッグが落ちて完全な破損。絶望的な気分で1時間ほど、応急処理でなんとかいけました。うーーん絶…

写真の追加。国立金海博物館。

5月17日の走行

本日は52キロこぎました。現在チャンウオンに到着。 今日は古代朝鮮伽耶の都、金海(キメ)によりました。

どたばたで出発が少し遅れましたが、明日16日月曜日出発します。3月からの壮行会疲れでばて気味ですが。いよいよです。 ダサいオヤジが派手派手衣装で突撃します。とにかく荷物が重い。テント一式、炊事道具、IT機器、自転車工具。20年以上続けてきたトラ…

ごあいさつ

今春、定年退職したオヤジです。長年アウトドアスポーツ(登山、カヤック、トライアスロン、トレラン)に親しんできました。このたび、サンデー毎日になったので自転車で世界一周を目指します。 何とかこの年まで体力の温存ができました。そのためには日々トレ…